待つのは嫌いなの

2003年12月12日
小悪魔的なタイトルですが
そうではない

たぬです


聞いて下さいよォ!

また?と思った方 すいません
元気のある方はこのまま読みましょう!
むしゃくしゃしてる方 JTB関係者は他のサイトへどうぞ(笑)


先日JTBの一件があったじゃないですか
(詳しくは数日前の日記にある)

で「金曜日にお電話させていただきますので その時にお返事聞かせて頂けますか」

って言われたから

なかなか会えない友人にせっかく会えたというのに打ち切って帰宅して
待っていてやったら


かかってこねぇ!!!!


どう思いますか

自分も末端とはいえ一応働いている身だから
電話するって言った日にしないってことが
どんぐらいお客様に反感を買うかってのは
分かりますよ

怒っている客にこそ 即対応 懇切丁寧に応対することで回避するわけですよ 
たぶん

間違ってませんよね この考え


で かかってきやせん


シビレを切らし一応こっちから電話したら
やはり「本日の営業は終了〜」とのアナウンス

えぇい 電話代返せ


明日朝イチで言うべきことは言ってやる

職場で
「クレーム対応完全マニュアル」を借りてきた

★できるのかできないのかはっきりしろと言われたとき

★誠意を見せろと言われたとき

★わめいているとき(笑)

面白いぐらい完璧なマニュアルだった

ということで
今回クレームをつけるという立場になり
冷静沈着に理論武装して
私のような末端ではなく上を引っ張り出そうという
作戦


でも

人との争いを避けてここまで来た人間にとって
これは意外なプレッシャーであった

昨日気になって眠れなかった小心者は
私だったりする


密かにエールを送って下さい

今回こちらには ほぼ非はないのです


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